2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「8月のメルマガランキング! 」/阿部 樹(埼玉県出身)

おはようございます PDB阿部でございます。 暑い夏も終盤でしょうか。 ここ2〜3日は、雨が降って涼しい日が続いておりますね。この8月は弊社の移転もあり、 私個人はバタバタすることもありましたが、 今月も無事メルマガを配信することができ、 胸をなでお…

「締切り迫る! VFNプレゼント」/内野 友明(埼玉県出身)

おはようございます。 PDB内野です。季節の変わり目で、 私の周りでも体調を崩して休んでいるものが何人かおります。皆様も体調にはくれぐれも、お気をつけくださいませ。 毎日このメルマガの下部でも お知らせしていますが、 PDBの発行している ベンチャー…

「鳥の巣に稲妻走る!」高橋 礎(岩手県出身)

先日、携帯のニュースサイトで見出しを見ていると『鳥の巣に稲妻走る!』と。 こりゃあ大変だ! 何万人もいるスタジアムに落雷なんて どの位の被害者が出るんだ。。と恐る恐るニュースにアクセスしてみると ジャマイカのボルト選手が100メートル走で 「世…

「学生をハンティング〜!」/高橋 朋子(新潟県出身)

おはようございます。 PDB高橋です。 季節は残暑、、、 リクルートスーツも見なくなってしばらくたちますが、最近また、リクルートスーツがちらほら・・・ 次の学年が動き出し 企業側でも2010年度採用が本格化してきましたね! 大手各企業では、インターンが…

「Remember The Milk」/福田 一史(東京都出身)

おはようございます! PDBの福田一史(かずひと)です。 前回のコラムで、社内報を担当していると書きましたが、 実は8月から、社外報「VFリリース通信」を 発刊することとなり、その担当も兼任しています。 お客様に直接お届けする社外報を作るとあり…

「社長は広報最大の武器!?」/土屋 明子(島根県出身)

おはようございます! PDB土屋でございます。少し遅くなりましたが、 先週19日に開催いたしました「第11回広報・PR講座」、 ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました! http://r26.smp.ne.jp/u/No/29268/9154F21B_267/080822001.html 今回は…

「専門家に相談」/菊池 真人(東京都出身)

おはようございます。 PDB菊池でございます。 みなさまは、先週のお盆をどのように過ごされましたか? 私は、小学校の同級生とお酒を飲んだり、 大学時代の友人とテニスをしたりして、旧友との仲を深めていました! 久しぶりにみんなが集まると、盛り上がる…

「田舎からモチベーション」/高橋 礎(岩手県出身)

みなさんおはようございます。 代表の高橋です。お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私は例年同様出身である岩手県の親戚まわりをしてまいりました。私も妻も岩手県に出身ですので 毎年、お盆と正月は双方の実家と 親戚を訪ねて、岩手県中を巡り歩きます。 …

「世界3千万の『問い合わせボタン』」/川田 智子(東京都出身)

おはようございます。 PDB川田でございます。さて、オリンピックの見すぎで 寝不足になっている方はいませんか?毎日オリンピックや甲子園の応援に 燃えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。北京オリンピックの開催とともに、 注目が集まっているの…

「エコロジー五輪」/高須賀 公志(愛媛県出身)

おはようございます。 プレジデンツ・データ・バンク高須賀でございます。 本日はお盆明けの月曜日です。 休日の間は何をしてお過ごしになりましたか。 海ですか? 山ですか? それとも。。。 家でのんびりテレビでしょうか?(笑) 連休にあわせて色々な特…

「記者は社長を断れない」/松田 真吾 (千葉県出身)

おはようございます。 PDB松田です。 暑い日が続きますが、 明日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?場合によっては昨日あたりから休暇をとられて、 このメルマガを見て頂けていない方もいらっしゃるかもしれません(泣)連休が入ってくると…

数字を読んで、使って、活かす!/田中 雅也(石川県出身)

おはようございます。 サッカー小僧の田中です! 最近これでもか!というくらいの汗をかいてはいるものの、 お腹の脂肪が気になります。 今最も旬なのは ・ ・・ ・・・ もちろん「北京五輪」ですね。特に男子サッカーでは自分の同期が多々出ているので、 本…

クライアント純増数の難しさ/荻野佳奈子(東京都出身)

おはようございます。 PDB荻野でございます。暑さが増す今日この頃 皆様は、皆様の社員さんたちは体調など大丈夫でしょうか?PDB社員たちは決して万全ではないようで、 お休みする人もちらほら・・・体が資本の商売。 大事にしなきゃいけませんよね。 …

「”情報”は情けに報いる」 /小池 抄苗(北海道出身)

PDB小池です。 暑い日が続きますね。先日、ある社長様に銀座のすてきなバーに連れて行っていただきました。ただそこは、立地や店構えに特徴があるお店ではありませんでした。 駅から10分程歩かなくてはならない場所で、 飲食店がたくさん入るビルの中の1つ…

「怖い人」/高橋 礎(千葉県出身)

みなさまおはようございます。 代表の高橋です。先日、市民プールに子供たちと 行ってきました。連日この暑さですから プールにも沢山の人が押し寄せていました。泳いでいる人たちをみて『むむ!!』となりました。なんとプールの中に見事な鯉や竜が泳いでい…

「掃除で空気汚染?!」/佐藤 光祐(東京都出身)

おはようございます。 PDB佐藤でございます。 みなさまは普段、 オフィスの掃除がどのように行われているか、 また行っているか、 気に留めていらっしゃいますでしょうか。 例えば、問題:床を掃除する場合、下記のどちらの方法で行っていますか?A:掃除機…

「メディアとの関係作りに成功する人・失敗する人」/土屋 明子(島

おはようございます! PDB土屋でございます。 突然ですが、皆様にご質問です。特に、日ごろリリースを書かれている方、 広報・PRをご担当者の方々は是非考えてみてください! Q.記者や編集者の仕事内容や職業気質を どのくらい理解できていますか? 「メディ…

「主婦のパワー」/鈴木 脩太(群馬県出身)

おはよう御座います。PDB鈴木です。 本日は「主婦」、「主婦」マーケティングを実施されている方々に うってつけのニュースです!7/24より、三人乗り自転車が解禁になりました。 ・下の子を留守番にして、上の子の送迎にはいけない・・・ ・買い物で、子供を…