「調査結果をリリースする!」/高橋 朋子(新潟出身)
おはようございます。
高橋です。
昨日、訪問先へ向かう途中、金木犀の香りがどこからともなく・・・
もう秋も深まりつつありますね。
さて、オンラインショッピングに関する調べ物をしていたら、
こんなニュースを見かけました。
↓
オンライン取引時の個人情報漏えい対策に関する意識調査の結果を発表(トレンドマイクロ)
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D089_267/081021002.html
これを読んで、
”やっぱりセキュリティソフトは、トレンドマイクロかー。”
と私は、ヨドバシカメラに積まれた
赤いあのパッケージを思い出したのです。
私も、弊社で運営しております広報PR講座で、
様々記者の方にお話をお伺いする機会がございます。
そんな中、多くの記者の方が、求めている情報は。。。
▼元産経新聞社デスクの岳中氏(現・株式会社ニュースペースコム社長)より
『 記者が興味を持つのは、商品やサービスよりも、
1背景にある客観的データと、2社会性 』
▼東洋経済 編集部長 田北浩章 氏 より
『 記者・編集者は、非常に好奇心が強く、
機能や製品以外の詳しい情報が知りたい 』
▼毎日新聞 現役記者 磯和 氏より
『 記者が求めているものは、単純な企業情報ではなく、
なぜその商品・サービスが社会に必要なのか?という社会性 』
とみなさん、製品サービスもそうですが、
データや、社会性に比重を置く傾向がございます。
実際に、弊社のサービスをご利用頂き、
調査結果を配信いただいているアルー様は
日経産業新聞に調査結果が引用されました。
掲載記事↓
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08A_267/081021003.html
配信リリース↓
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08B_267/081021004.html
貴社で、収集している調査結果やアンケートありましたら、
これを機会に「調査結果を報告します!」形式で配信されてはいかがでしょうか?
下記に調査結果を積極的にリリース配信している企業を
ご紹介いたします。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、本日も宜しくお願いいたします。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
▼ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社
ビジネスパーソンの恋愛に関する意識調査
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08C_267/081021005.html
「中堅社員」の仕事に対する意識調査
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08D_267/081021006.html
掲載実績
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08E_267/081021007.html
▼株式会社メタフェイズ
メタフェイズ「企業によるRSS導入に関する調査」を実施〜WebサイトにおけるRSSの利用状況と有効性について〜
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08F_267/081021008.html
▼株式会社アイシェア
家電購入時、7割が「省エネ」気にするが、決め手は「価格」
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D090_267/081021009.html
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D0A6_267/081021010.html
掲載実績
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D0A7_267/081021011.html
▼アルー株式会社
「新人育成に対する現場社員の反応」 入社4〜10年目社員 意識調査の結果発表について
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D0A8_267/081021012.html
掲載記事↓
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37961/3584D08A_267/081021003.html
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-