「健康第一」/高橋 礎 (岩手県出身)

みなさんおはようございます。
代表の高橋です。


実は最近、タバコを止めました!!
吸わない方には大したことがないかも知れませんが
毎日二箱以上を消費していた私にとっては

お米を食べるのを止めました!!
位のインパクト。いやホントに。。。


吸い始めて13年。片時も手放すことなく
暑い日も寒い日も、具合が悪い時だって
毎日毎日、あれだけ吸っていたのが嘘のようです。


最近は喫煙者に肩身が狭くなってきてましたし
健康のことも考えて、
出来れば禁煙したいと思ってはいたんですけど
なかなかキッカケがなくて。。。

「35歳になったら」

とか

「タスポが導入されたら。。。」

とか

いろいろタイミングはあったんですが
止めようと思うとなかなか出来ないんですよね。。。
自分の意志の弱さに情けなくなるばかり。。。

しかし、今回禁煙に成功できたのは
ある社長からの一言と禁煙グッツがキッカケ。


その社長は毎日セブンスターを三箱くらい吸ってた
かなりのヘビースモーカー。
しかし、なんと1年くらい前から禁煙していらっしゃいまして

あるとき食事の席で

『高橋さんも経営者なんだから、体が資本、健康第一!!』
『自分だけの体じゃないんだから禁煙したら?』

と言われました。

こんなことを言ってはなんですが

こういうことは耳にタコが出来て
潰れるくらい聞いています(笑)

『そうですね。。。。40歳になったら止めます』

みたいな、いつものように曖昧な返事をしたんですが

今回はその社長が
いつになく、強い口調で


『いや、絶対に止めたほうが良い』
『僕が成功した禁煙グッツをあげるから試してみて』
『ちなみにこの禁煙グッツを贈った5人の社長はみんなタバコを止めれたけどね』


なにやら、大変なことになってきたな。。。と思いましたが

飲み会の席でのこと
あまり深くは考えてなかったのですが

それから数日後。。。

その社長から小包が。。。

もしや!!と思って、恐る恐る空けてみると
中から出てきたのが


離煙パイプ
http://r26.smp.ne.jp/u/No/37785/FF9534EA_267/081020002.html

この離煙パイプは
31本のパイプを使って
徐々にニコチンの摂取量を減らしながら
31日間でタバコを止めよう!!という画期的な商品。


あ〜あ
止めなきゃいけなくなっちゃったな。。。
と思いながら
何日(何本)かこのパイプを使っているうちに


こんなに自分のことを思ってくれて、
お金まで使ってくれる人がいるのに

タバコを止めないなんて罪だな。。。。
と思うようになり、禁煙を決意しました。

そして、パイプを使い始めてから
ちょうど一ヶ月後に不可能と思っていた禁煙に成功することが出来ました!!

止めれるとなんか嬉しくて
自分が少し偉くなったような気がするから不思議です。
もともと吸ってなければ良いものなのに。。


禁煙したい方は
ぜひ、この離煙パイプを試してみてください。

次はこの調子で禁酒に!!
これは無理ですかね。。。。
すみません。どなたも禁酒には誘わないでくださいね(笑)


経営者は健康が第一といいますが
この禁煙をキッカケに
健康な肉体と精神創りに励んでいきたいと思います。


それでは本日も社員共々よろしくお願い申し上げます。