「広報担当が最低限すべき10のこと」/松田 真吾(千葉県出身)

※本コラムの末尾にお得なイベント情報が御座います。
 ぜひ最後までご覧ください!


おはようございます!PDB松田です。

一昨日は第9回広報・PR講座が秋葉原で開催され、
参加者の皆様からは大変ご好評を頂きました。

週刊東洋経済』の編集部長、田北氏の講演は、

ビジネス誌編集者の視点、記者の方達が持つ観念、そして
ベンチャー企業の効果的なリリース活用方法が
具体的に込められた素晴らしい講演でした。

お忙しい中お集まり頂いた約100名もの皆様、
本当に有難う御座いました。
本講座が皆様の今後の広報活動のお役に立てましたら幸いです。


さて、終わったばかりの広報・PR講座ですが、
なんと次回第10回を今月24日(木)に開催することが決定いたしました!


次回は、

「結果を出せ!って言われるけど、
広報担当って何をどこまでやればいいの?」

「媒体に取り上げられるようになったけど、
それが売上に繋がっていません・・・。」

こんなお悩みを解消して、御社の課題をクリアにする講座です。


 === ▼第10回広報・PR講座のご案内 =========================================

 メディアに取り上げられた途端に問い合わせ殺到!・・・はもう昔の話。

 気になったことはインターネットで調べるのが当たり前のこの時代、
 企業の広報担当はWEBサイトの中身、検索エンジン対策etc. まで含めた
 総合的な業務遂行が必要になり、さらにそれを売上に繋げなければなりません。

 本講座では、中小・ベンチャー企業の広報部門が、最低限どこまでやるべきか?
 を10のチェック項目にして御社の抱える課題を明確にします。

 ■□■ 当日は御社の広報レベルが分かる診断テストを実施!!■□■


 今回の講師はなんと!

 ・ 『なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!』(翔泳社
 ・ 『全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術』(翔泳社
 ・ 『誰も書かなかった中小企業のためのマスコミ活用術』(清和会出版)

 など著書多数、実績多数の (株)コミュニケーションデザイン代表 玉木剛氏。


 やるべきことをやり、無駄なことはしない!
 新たな御社の広報体制構築の第1歩に、本講演をお役立て下さい!

 詳細はこちら >> http://r26.smp.ne.jp/u/No/24119/530AE467_267/080711002.html

 ==========================================================================


定例通り、弊社の有償サービス(VFリリース・PDBベンチャーパック)を
ご利用中の企業様には1社1名さま【無料】にてご招待させて頂いております。

皆様ふるってご参加下さいませ!


P.S.
弊社では最近、皆様から頂戴した名刺の管理方法を一新しました。
皆様にもぜひオススメしたい面白ツールがあるのですが、
その紹介ページがやっと完成しました。

どんな面倒くさがりな営業マンでも顧客情報をデータ化できる優れものです。

ぜひご一読下さい!
http://r26.smp.ne.jp/u/No/24119/530AE468_267/080711003.html


それでは本日もよろしくお願いいたします。