「100年」/高橋 礎(岩手県出身)

みなさんおはようございます。
代表の高橋です。

私は岩手県の出身ですので
先日の地震にはビックリしました。

親戚もいる地域でしたし、
よく知っているところなので。。

ミャンマーの台風
中国の地震

人間にはどうすることも出来ないこと。


そうかと思えば

秋葉原の事件のような
予想を超えた人間の行動。

いつどこで何が起こるか本当に分かりませんね。
防ぎようにも、どうして良いのか。。



さて、尊敬する経営者の方から
こんなお言葉を頂きました。

『高橋君、今あなたが会っている人で100年後に存在している人は誰もいない。。。』

『人間なんて所詮そんなもの』

『たから人間としてどう存在したか?が大事。』

『そう考えて今を頑張っていかないとね。』


いつ何が起こるか分からない
だからといって
どんなに生きようとしても
100年も生きれない。


今を精一杯生き、
どうせだったら世のためになることをする。

なるほどな。。。と
そう思いながらも
流されて生活してしまってる自分がいたりして。。


反省です。

みなさんはいかがですか?


それでは本日も社員共々よろしくお願いいたします。