「実践する」/高橋 礎(岩手県出身)

みなさんおはようございます。
代表の高橋です。

もうすぐ父の日です。

母の日に比べるとイマイチ盛り上がりに
欠けますが。。。。。

我が家では、母の日には
ウチの妻に物品を強要されますが

父の日はというと、子供から


“肩たたき券”

“何でも言うことを聞く券”

など

プライスレスなものを頂きます。

きわめつけが
今日の出掛けにウチの妻から

『あんた今週末は父の日だから家族のために頑張りなさいよ!!』

と、なんだかよく分からないことを言われました。

『毎日頑張ってるんだから、せめて父の日ぐらいは一日一人にさせてくれ!!』

と心の中で叫びつつ(怖くて言えません)

『分かった!!』

と笑顔で家を出た次第です。弱い。。。(泣)

我が家の恥ずかしい話はこれぐらいで。。。。



さて、以前参加した講演会の冒頭で
講師の社長がこんなことを言いました。


<<

私はこれから当社の成功の秘密を全てお話します。

よく、そんなに秘密をお話して大丈夫ですか?
と心配されますが答えは大丈夫。

何故かと申しますと
みなさんにお話しても、
みなさんは聞くだけで真似しようともしません。
仮に真似をしたとしても継続しません。

これまで何度も講演をしてきましたが
話を聞いて当社の競合が増えたこともありません。
だから私は安心して当社の成功の秘密を話せるのです。

>>


この言葉にはドキッとさせられました。

そうなんです。我々の周りには
いたるところに成功のノウハウが溢れています。

でも結局はそれを見たり聞いたりしても
実践したかが問題。

今年も残り半分。


真剣に見て聞いて必ず実践し、身に付けていきたいものです。


それでは本日も社員共々よろしくお願いいたします。