「展示会出展で、いくら儲けるか」/小池 抄苗(北海道出身)

お早うございます。
PDB小池でございます。


新規営業のテレアポは苦手です。。。
なぜなら、“ガチャ切り”を始め、断られ続け4時間。。。
悲しいからです。。

ですが、唯一テレアポが楽しい時があります!
架電先がたくさんあり、お会いできる約束をたくさんいただける時。


「企業展示会に出展」 → 「来場してくださった方と名刺交換」
→ 『商談しませんか?』のテレアポ → 「面会」 
このゴールデンフロー!

このアプローチは、お互いの背景の概要を把握した上で
お会いできるので有意義な商談になりやすいですよね。


弊社が出展した際の成果は、数年前と今では“6倍”違います。
3年前に出展した際 ・・・名刺交換 約50枚
今年5月に出展した際 ・・・名刺交換 約300枚


エッヘン!戦略を練って出展した結果だ!と思いましたら、
同じイベントに出展した他社は、2000枚も名刺交換されたとのこと。


「販売パートナー開拓」
「販路の拡大」それぞれの目標数値も明確に設定しており、
この出展から「2000万円位の売上創出が見込めてる」
・・と仰っていました。


展示会って本当に効果があるのか?

そんな疑問を感じたことありませんか?
実は、我々もそう思っていた時期もありました。
が、前述のように、かなり戦略的に出展する会社は、
確実に成果を出しているようです。


では、
・展示会で成果を出すためには何が必要なのでしょう?
・成果を出せる企業と出せない企業の違いは何なのでしょう?


『商談会で成功するための7つのポイント』を
習得できるセミナーが開催されます。

社長、マーケティング担当者、ご興味ありませんか?
我々も参加する予定です。


主催は、株式会社ベンチャー・リンク
  ⇒ http://r26.smp.ne.jp/u/No/20180/95779716_267/080605001.html

経営者のためのビジネスマッチングイベント
「東京ビジネス・サミット」 を21年間開催し続けた経験を元に、
ノウハウを公開して下さいます。


対象:売上拡大を目指す、全ての経営者や経営役員
参加費:無料

イベント出展費を「ムダ金」にしないために!

 ・そもそも商談会の選定が間違っていないか?
 ・明確な目的をもって商談会に出展しているか?
・具体的にどんな施策を行っているか?

各工程ごとに、事細かにノウハウを紹介してくれるとのことです。

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『商談会で成功するための7つのポイント』
<日時> 
(1)6月11日(水)14:00〜16:00
場所:田原町 ベンチャー・リンク本社

(2)6月18日(水)14:00〜16:00/日本橋支店
場所:日本橋 ベンチャー・リンク カンファレンスセンター

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「興味がある、参加したい」というご要望は、
当メールにご返信いただくか、
03-5255-3390 私、小池宛にご連絡くださいませ。