「知り合う」/ 高橋 礎(岩手出身)

みなさんおはようございます。
代表の高橋です。


先日ある上場企業の社長から
こんな言葉を頂きました。



社長にとって重要なことは,

『誰と知り合ったか』

『どう決断したか』


なかなか意味の深い言葉です。


『誰と知り合ったか』

出会うだけでなく、知り合う.


知り合えた方の言葉や考え方によって
その企業の方向性やビジネスモデルまでもが影響を受けます。
考えてみれば当たり前のことですね。

私もベンチャー企業の経営者の方々と知り合えたことから
その熱い思いを聞いて

『なんとかベンチャー企業経営者の夢を叶えたい!!』

と、現在のベンチャー企業の支援事業を立ち上げました。

そして賛同してくれる社員、お客様、株主、パートナー
そんなステークホルダーのみなさんと知り合い

現在のビジネスを創り上げてきたわけです。


『どう決断したか』

社長になって一番の変化は
日々『決断』を迫られるということ。
サラリーマン時代に、
いかに自分が決断を人に預けてきたのか。。。そう考えると
とても反省です。
毎日、突然目の前に現れる分かれ道を

右に行こうか左にいこうか。。。。後で気付いても戻れなかったり。。。
そんな決断するとき、とても有難いのが
仲間や先輩からのアドバイスだったりします。


社長にとって重要な
この二つの言葉ですが

きっと

『良い人と知り合うことからは、良い決断が生まれる』

ということになるのでしょうね。

まずは良い方と知り合うことから始めましょう!


それでは本日も社員共々よろしくお願い申し上げます。