VFNトップインタビューにトリンプ・インターナショナル・ジャパン前

みなさまおはようございます。
PDB小池でございます。

弊社が隔月で発行しております、無料ビジネス新聞
ベンチャーファクトリーニュース(以下:VFN)5・6月号が

みなさんのオフィスに届きはじめた頃かと思います。
ご覧に頂けましたでしょうか?
【 VFN: http://r26.smp.ne.jp/u/No/16575/B90BC71A_267/080428001.html


今回のトップインタビューは、
トリンプ・インターナショナル・ジャパン前社長 吉越浩一郎氏」
が登場しております!

19年間連続で増収増益を可能にした吉越氏は、
その秘訣を
「徹底したリーダーシップにある」と、取材時にお話しくださいました。


「社長が先頭に立って指揮をとる。
徹底的な、生産性の向上・効率化を図るために
“早朝会議”や“完全NO残業デー”などの独自制度を導入した。
とにかく社長が諦めてはその組織は終わる」


常に危機感を持って改善を重ねてきた吉越氏が
実施した独自の経営を紹介します。

現場に入って自ら中心に改善を重ねていくと
更に新しい課題が出てくる。
「黒かった髪が、真っ白になりました」(笑)
というコメントもあり、これまでの経験の重みを感じる内容になっています。



さて、今後の紙面企画を考えていると
「読者の生の声」が、非常に気になります。


「広告を見て、商品への問合せがあったらいいな」
「この記事のメッセージは読者の役に立っただろうか・・」


読者の方々から、気軽にコメントを寄せていただけるような
身近に感じていただける新聞になりたい!


と思いまして、今回も
「編集部お勧め書籍プレゼント!」を企画いたしました。

≫≫書籍紹介
トヨタ経営語録
歴代リーダーに流れる「最強遺伝子」

・社長よりも偉いもの
〜新卒に見捨てられた会社の復活物語

他、書籍詳細はコチラ
http://r26.smp.ne.jp/u/No/16575/B90BC71B_267/080428002.html

紙面を読んでの感想を vfn@p-db.com 宛てに
・良かった記事(またその逆も然り・・・)
・VFNへの要望 など

200〜300文字位でコメントいただき、
希望の書籍を記載の上、メールにてご応募いただけると嬉しいです!
(このメール経由でのご応募は、優先的に贈呈させていただきます!)

>>お問合せ先 03-5255-3390 担当:小池



まもなくGWですね。私は、実家の両親が上京して参ります。
たまには親孝行をしようと思い、都内観光を計画中です。
皆様も、よい連休をお過ごしくださいませ。

それでは、本日も宜しくお願い申し上げます。