「『少々お待ちくださいませ』 を言わない 」/小池 抄苗 (北海道

「『少々お待ちくださいませ』 を言わない 」/小池 抄苗 (北海道出身)


おはようございます。
PDB小池でございます。


「少々お待ちくださいませ」と、電話口で言われ、
・・・30秒待たされ・・・
・・・ 1分待たされ・・・

こんな経験、みなさんにも良くあることと思います。
私、先日ガス会社に支払いの問い合わせをしましたら
2分も待たされ、大人気なく苛立ってしまいました。。

しかし。ふと昨日、
「少々お待ちくださいませ!」と
保留ボタンを押して受話器を置き
書類を取りに立ち上がり
「お待たせいたしましたっ!」と対応している自分に気がつきまして、
”はっ”と ・・・・今、お客様を何分待たせただろう。。と思った次第でした。

きっと、みなさんの会社でも、こういうシーン
良くあることと思います。


そんな、
お客様の”イラっ”の原因を減少できるツールを紹介いたします。


コールセンターの必須アイテムであるヘッドセットをオフィスで活用!
これで、『これからは、お客様をお待たせしません』

2月に発行したベンチャーファクトリーニュース(以下:VFN)の特集で
ご紹介させていただいているツールです。

この、ヘッドセットは、
GNジャパン株式会社様 http://www.gnnetcom.co.jp/ が提供しておりまして、
同社はヘッドセットをコールセンターのみならず、
通常のオフィスシーンで活用することで、
業務効率化を図ること推奨しております。

このヘッドセット、3社限定で無料モニターを募集しています!
(当初紙面で、10社で募集しておりましたが、現在残り3社となっております)

                                • ◆ 利用者の声 ◆ ----------------------

「残業激減!アフターファイブも満喫(営業事務/25歳女性)」

毎日、席に着いたらパソコンを立ち上げると同時に
ヘッドセットを装着していますが、
電話をしながら複数の作業を同時に進行出来る利便性が気に入っています。

立ち上がって商品を取りに行ったり、
あるいは先方から届いたFAXの受信を確認しながらお話したり。
電話口で「少々お待ちください」と言わなくて済むよう になりました。
また、お客様からの電話に対応しながら
同時にメモを取ることが出来るのでとても効率的です。

                                                                                                                  • -

この、利用者の声、実はPDBのカスタマーサポートのスタッフの声なのですが、
当社でも、非常に有効に活用させていただいております。


時は金なり。

ちょっとの工夫で、顧客満足度UPに繋がることと思います。
無料モニターの希望ございましたら、当メールにご返信くださいませ。


本日もよろしくお願いいたします。