「悩むな!パクれ!」/担当:内野
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01┃ 今朝の一言 −「悩むな!パクれ! 」 −
┃……………………………………………………………………
┃ 内野 友明 (埼玉県出身)
―――――――――――――――――――――――――――――
おはようございます。
早いもので、今年も2ヶ月が経ちます。
めまぐるしい市場の変化に対抗するには、
一にも二にも「スピード」が重要です。
悩んでいる暇すらありません。
PDBの心得も
「悩むな! 考えろ! 無いものは創れ!」です。
悩むのは時間の無駄、
悩む暇があるなら考えて解決策を絞り出せ!
という意味がこめられています。
ところが、
さらに「スピード」をあげるために、
ある部長がこんな心得を作りました。
「悩むな! パクれ! 無ければ創れ!」
ゼロから考えるよりも、
成功例をパクった方がスピードアップできるというわけです。
ということで、最近PDB社内で実行された
他社のパクリ事例をご紹介します。
これは自社でも使えそうというものがあれば
どんどんパクってみてください。
テキストだけでは伝わりづらい内容ですので、
ぜひURLをクリックして画像を見てください!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
パクリ例 (1) 【人気企業ランキング】
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
こちらは某大手書籍サイトからパクリました。
弊社の転職サイト
「エクセレントベンチャーを探せ!!」で使っています。
人気のある企業を見つけやすくなるので、
ユーザーの満足度をあげる効果があります。
求人サイトに限らずBtoBの商材説明サイトなどでも、
お問合せ数を増やす効果があると思います。
(画像はこちらです。↓)
http://news.vfactory.jp/mail/ninki.html
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
パクリ例 (2) 【営業資料の印刷タイミングの視える化】
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
こちらは株式会社武蔵野さんからパクリました。
営業資料が少なくなってくると、
『この紙を見た方はサポートまで』という紙が出てきます。
これなら資料が0になる前に気づいて
印刷ができます。
商品在庫の補充などにも
活用できるのではないでしょうか?
(画像はこちらです。↓)
http://news.vfactory.jp/mail/siryou.html
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
パクリ例 (3) 【WEB問合せ数のグラフ】
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
こちらも株式会社武蔵野さんからパクリました。
ベンチャーファクトリーニュースの広告への
WEB問合せ数をグラフにして毎日記入しています。
だれからも見えるように壁に貼ってあるので、
WEB担当者以外にも『順調』なのか、『順調でない』のかが
ハッキリ解かります。
(画像はこちらです。↓)
http://news.vfactory.jp/mail/toiawase.html
自分もWEB担当者なので、
グラフを書いたら「成績がわかりやすくなった」と
上司に言われました。
数字が足りない時は
お尻を叩かれるようになりましたが・・・。
御社でもこのグラフをパクって
WEB担当者のお尻を
叩いてみてはいかがでしょうか(笑)。
それでは、本日もよろしくお願いいたします。
…………………………………………………………………………
★【Venture Factory News 限定プレゼント!】★
トリンプ前社長の吉越浩一郎氏
伝説のアントレプレナー・フォーバル大久保秀夫会長など・・・
合計50名様に直筆サイン本をプレゼントします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■↓プレゼント応募ページはコチラ↓
http://news.vfactory.jp/present.html
■無料の定期購読も随時受付中です!
http://news.vfactory.jp/subscription.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【残席わずか!!】★
・SEOコンサルティング
・Webコンサルティング
・インターネットメディア事業 等をされている企業様、必見!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第61回 PDBシンポジウム お申込 ⇒⇒⇒
http://vfactory.jp/EventDetail.do?id=115
過去の開催の様子はこちらから
http://www.p-db.com/files/pvp/symposium.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━